旅行

プラチナ会員であれば是非止まるべき JWマリオット・ホテル奈良 宿泊記

こんにちは。Twitterでお得情報を発信しているともり(@tomor1nn)です。

ともり
ともり
6月に「JWマリオット・ホテル奈良」に宿泊してきたので、その時の様子を書いてみました!

「JWマリオット・ホテル奈良」は、宿泊者ならジム・プール・モーニングヨガを無料で楽しめるほか、周辺観光も充実しているので、ホテルの中でも外でもリフレッシュできました。

また、「JWマリオット・ホテル奈良」はマリオットボンヴォイのプラチナ以上の会員であれば無料でラウンジが利用できます。私もマリオットプラチナ会員なのでラウンジを利用したのですが、食事のクオリティが高くて大満足でした。

この記事では、JWマリオット奈良のプラチナ特典やラウンジの内容、子連れに嬉しいポイント、周辺情報などホテルについての紹介と、マリオットボンヴォイアメックスカードやプラチナ会員のなり方やメリットについて解説していきます。

また、6月27日までの入会で最大111,000Pがもらえる入会キャンペーンを行っているので、カードの発行に迷っている方もこのカードの使い方を参考にして検討してみてください!

「マリオットボンヴォイアメックスカードとは?」

マリオットボンヴォイアメックスプラチナカードは、年会費が49,500円と高額ですが、1年以内に150万円利用し翌年以降もカードを継続すると、無料宿泊特典1泊分(※50,000Pまで)が付与されるカードです。

カードの基本スペックは以下の通りです。

・年会費49,500円
・3.0%還元(マリオット系列ホテルでの利用は6.0%還元)
・マイル還元率1.25%
・家族カード1枚発行無料
・カード発行だけでゴールド会員、年間400万円利用でプラチナ会員
・会員更新時にマリオット系列ホテルの無料宿泊特典(50,000Pまで)
・プライオリティパス発行無料

また、新しく開業するホテルには半額以下のポイントで宿泊できたり、宿泊ごとに数千ポイントがもらえるキャンペーンも頻繁にあるので、旅行好きで年間150万円以上決済できる方は持っておいて損は無いカードです。

現在、6月27日までの期間限定でカードの入会特典がパワーアップしています。紹介経由での入会後3か月以内に150万円以上のカード利用で111,000P獲得できます…!!公式からの入会の場合は105,000Pなので紹介経由の方が6,000Pもお得に入会することができます。

ともり
ともり
111,000ポイントは、JWマリオット奈良なら土日に2泊できるくらいのポイント数です。JWマリオット奈良は、土日だと1泊6万円以上かかる場合が多いので、年会費49,500円で111,000Pは旅行する方には本当にお得です!

6月27日までの紹介キャンペーン

カード発行後3か月以内に150万円利用で111,000ポイント獲得可能
【内訳】
・特典①:ご入会後3か月以内に30万円利用で36,000P還元
・特典②:ご入会後3か月以内に150万円利用で30,000P還元
・通常特典:150万利用で3%還元の45,000P還元
→合計111,000P還元

 

ともり
ともり
私からも紹介できますので、ご興味ある方はコメント欄にメールアドレスを添付して「紹介希望」とコメントをお願いします。ニックネームは何でもOKです。TwitterのDMやリプライに返信してもらっても大丈夫です。紹介リンクを送付します。

\紹介希望の方はこちらをクリック/
紹介希望を受ける(コメントリンクに飛びます)

 

JWマリオット奈良は2020年7月に開業した新しいラグジュアリーホテル

ホテル外観-フルライトアップ「JWマリオット・ホテル奈良」は、マリオットボンヴォイ系列のホテルの1~8のカテゴリー(ランクのようなもの)のうち、カテゴリー6に位置するラグジュアリーホテルです。

マリオット系列にはさまざまなホテルブランドがありますが、「JWマリオット」ブランドのホテルは日本で唯一、奈良県にしかありません。

今回は一番ノーマルなお部屋のデラックスキングルームに宿泊しましたが、新しく木のぬくもりが感じられるお部屋でとても快適に過ごせました。

2-1.JWマリオット・ホテル奈良の宿泊料金

今回は日曜日から大人2名、子供1名(0歳)の3名で1泊してきました。

・宿泊料金…41,026円
・マリオットボンヴォイカードのキャンペーン(JWマリオット奈良で3万円利用毎に5,000円キャッシュバック)…-5,000円
・5,000ポイント付与プラン…+5,000P
・マリオットボンヴォイのキャンペーン(期間中1泊ごとに1,000ポイント)…+1,000P
・ホテル利用6%還元・・・+2,460P
・プラチナエリート特典(滞在ごとに50%のポイントバック)…2,460×0.5=+1,230P

といったキャンペーンのコンボを決め、実質の支払い額は36,026円、獲得ポイント9,690Pと非常にお得に泊まることができました。このカードはこのようなお得に宿泊できるキャンペーンをよく開催しているので、その度に活用しています。

 

2-2.JWマリオット奈良の宿泊者はヨガ・プール・ミストサウナ・ジムが無料

 モーニングヨガ

JWマリオット奈良では、毎朝7時からモーニングヨガが行われていて、宿泊者ならだれでも無料で参加できます。

私も参加したのですが、自然光が入る広間でのヨガは大変気持ちよかったです。

1時間程度やっていて、途中入退場自由で服装の制限もないので、気軽に参加できるのもありがたかったです。

 プール・ジャグジー・ミストサウナがあるスパ

Spa by JW-プールスパには25mほどの屋内プールとジャグジー、ミストサウナがあり、0歳から利用できるので大人も子供も楽しめます。高級感のある清潔な内装で、脱衣所にはタオル、ドライヤー、スキンケア類が用意されていました。
また、コインランドリーはありませんが、脱水機は無料で利用できるのもよかったです。

3歳未満の子供が利用する場合は、水遊び用のおむつを履く必要がありますが、受付でも500円で販売してくれています。また、水着も500円で貸し出してくれます。

ただし、人気のため利用前に電話で入場可能か確認が必要です。私が利用したのは月曜日の11時頃でしたが、15名ほどがプールを利用していてにぎやかな雰囲気でした。プールの横あるミストサウナに入り12時頃にプールに戻ると、5名ほどに減っていました。平日でも時間帯によっては混雑しているようなので、土日はさらに混雑が予想されますね。

ともり
ともり
いやしかし、ミストサウナで温まった後のプール、最高でした。。

ジム

フィットネスセンタージムは24時間利用できます。

ランニングマシン・自転車型のマシン・ベンチプレスなどがありました。私は夜の20時頃に利用しましたが、貸切状態でした。今回、ウェアやスニーカーを忘れたのですが、1着500円でレンタルすることができました。

JWマリオット奈良は食事がビュッフェ形式なのでつい食べ過ぎてしまいますが、カロリー消費できる場所がたくさんあって嬉しいですね。

JWマリオット奈良のプラチナ特典

プラチナエリート会員資格 | ワンランク上のご滞在と特典 | Marriott Bonvoy

JWマリオット奈良のプラチナ会員特典は以下の6つです。

①一部スイートを含む客室のアップグレード

今回は一番下のお部屋であるデラックスキングルームに日曜日から1泊で予約していましたが、残念ながら客室のアップグレードはありませんでした。
ただ、大人2名+赤ちゃん1名が宿泊する分には充分快適に過ごせました。

②ウェルカムギフト(2名までの朝食または1000ポイント)

私は美味しいと評判の朝食を選択しましたが正解でした。

③エグゼクティブラウンジへのアクセス権

エグゼクティブラウンジは「エグゼクティブルーム」「エグゼクティブスイート」「プレジデンシャルスイート」の宿泊者しか使えませんが、プラチナ以上の会員はそのほかの客室に宿泊していても利用できます。

エグゼクティブラウンジは7時から22時まで利用でき、朝は朝食、夕方からは夕食前の前菜、それ以外の時間帯はちょっとしたお菓子をビュッフェ形式で楽しめます。

ラウンジのメニューや追加料金についてはこの記事の下で詳しく紹介しているので、よければ参考にしてください。

④レストラン・スパ20%割引

⑤16時までのレイトチェックアウト

繁忙期にはレイトチェックアウトできないこともありますが、今回は16時まで延長することができました。

プールやジム、ラウンジなど館内に楽しめる場所が多いので、16時までいても時間が足りないくらいでした。

⑥滞在ごとに50%のボーナスポイント

マリオットボンヴォイのプラチナ会員は、宿泊で得たポイントに対してさらに50%のボーナスポイントが付与されます。簡単に言うと、マリオット系列のホテル利用でのカード支払いが7.5%還元となります!一例はこちら

と、6つの特典を紹介しましたが他にも様々な特典があります。詳細は下記の公式サイトを参照してください。

JWマリオット奈良のエグゼクティブラウンジの内容

エグゼクティブラウンジ―全景アングル1エグゼクティブラウンジには40席ほどの座席があり、自然光が入る気持ちの良い空間でした。奥には個室もあり、子連れの方などを中心に空き次第で誰でも利用できるそうです。

営業時間は7時から22時までで、夕食前の前菜と朝食の時間帯以外も、ドリンクとお菓子をビュッフェ形式で楽しむことができます。

子連れのファミリー層が多い印象でしたが、19時以降は12歳以下は利用できないので、落ち着いた空間で楽しみたい方は19時以降に利用するのもおすすめです。

4-1. 夕食前の前菜のラウンジメニュー

17時から20時までは夕食前の前菜としてビュッフェが提供されます。夕食前の前菜という名前ですが、十分夕食になるメニューなので、夕食として食べられている方がほとんどという印象でした。

私も夕食としていただきましたが、クオリティが高く満足できました。チェックイン時に利用時間を聞いてくれるので、席が空いていないということもありません。

プラチナ会員であれば全て無料で食べることができます。

野菜スティック・サラミ・生ハム・鳥ハム

サーモン・シュリンプカクテル・チーズ

茶そば

ちらし寿司

パン

カレー・ポテトグラタン

からあげ・焼きそば・温野菜

ドーナツ・ピスタチオのムース・チェリータルト・クランチチョコ

ジュース・ビール・ワイン・カクテル

ともり
ともり
このほかにコーヒーと紅茶もありました。クランチチョコが特に美味しくて食べすぎました。

4-2. 朝食のラウンジメニュー

カウンターに食事が並べられたキッチンエリア。

朝食もビュッフェ形式で7時から11時まで提供されています。ビュッフェのほかにお好みの卵料理も選ぶことができました。(写真撮り忘れました…)
洋食も和食もありましたが、どちらかというと洋食メインという印象を受けました。どれも美味しかったですが、特にフルーツがどれも甘くて朝から幸せでした。

こちらもプラチナ会員であれば全て無料で食べることができます。

ソーセージ・ベーコン・トマト・ポテト

温泉卵・鯖・ほうれん草・きんぴら・チリビーンズ・小松菜

サラダ・ハム類

フルーツ

パン

ご飯・味噌汁・納豆・漬物

また、今回は初めての子連れ宿泊だったのですが、JWマリオット奈良のスタッフは皆さん子供に優しくて、積極的に話しかけてくれるのがありがたかったです。

ともり
ともり
この日は向かいのテーブルに幼稚園くらいの兄弟が座っていたのですが、ぐずっている娘をあやしてくれて朝から癒されました…。ありがとう…。

 

4-3. 6歳までの子供はラウンジ利用無料

これだけ充実した内容のエグゼクティブラウンジですが、6歳以下の子供は無料で利用できます。そのおかげか、小さい子供を連れたファミリーが多い印象でした。

4-4. 同伴者がラウンジ利用する際の追加料金

JWマリオット奈良のエグゼクティブラウンジは、プラチナエリート以上の会員本人と同伴者1名まで無料で利用できます。同伴者が1名以上の場合は、一人当たり5.000円の追加料金が必要です。

4-5.JWマリオット奈良の添い寝料金

JWマリオット奈良は、12歳までの子供はベッド1台につき1人まで添い寝無料です。

今回は事前に赤ちゃんを連れていくことを伝えたところ、アップリカのベビーベッドとコンビのおむつゴミ箱を用意してくれていました。子連れに優しいホテル、ありがたいですね。

JWマリオット奈良へのアクセスと周辺観光

5-1. JWマリオット奈良の駐車場料金は1泊2000円。近隣駐車場がおすすめ

JWマリオット奈良に車で行く場合、ホテルの駐車場は宿泊者1泊2000円となっています。

しかし、近隣にはいくつかコインパーキングがあり、私が利用した斜め向かい(徒歩1分)のコインパーキングは24時間500円でした。土日祝休みの奈良庁舎が近いためか、土日祝は500円、平日は700と平日の方が少し高めに設定されていました。それでもかなり良心的な値段ですね…。

ホテルの斜め向かいの場所ですのでホテルの駐車場を利用するのはもったいないです。

5-2. JWマリオット奈良の送迎シャトルバスは土日限定

土日限定で「近鉄奈良駅」と「JR奈良駅」からシャトルバスが出ています。

近鉄奈良駅は、鹿と触れ合える奈良公園や東大寺、カフェや雑貨屋が連なるならまちなどが近いので、ホテルから観光に利用するのも良いですね。

時刻表は以下の通りです。

5-3. JWマリオット奈良の最寄り駅と奈良観光に便利なバス

平日はJWマリオット奈良は送迎バスはありませんが、最寄り駅の近鉄「新大宮」駅からホテルまでは徒歩で10分ほどで到着します。ただし、新大宮駅からホテルまでの道はガタガタしている場所も多いので、キャリーケースやベビーカーは少し大変かもしれません。

徒歩で行くのが難しい場合は、「近鉄奈良」駅で降り、「ぐるっとバス」の大宮通りルートに乗り、「奈良市庁前」で降りると目の前にホテルがあります。

「ぐるっとバス」は奈良の主要観光地などを周遊しているバスで、料金は100円とかなり良心的です。頻繁に往来しているので観光にも便利です。

<ぐるっとバス大宮通りルートの時刻表>https://www.nara-access-navi.com/route/

5-4. JWマリオット奈良から車で10分で奈良公園に行ける

奈良公園で鹿に会える場所はここ!自然豊かな公園で癒されよう – skyticket 観光ガイド

JWマリオット奈良は、奈良市庁の前という奈良の中心にあります。

そのため奈良の観光地で有名な「奈良公園」「東大寺」「ならまち」には車で10分程度で到着します。さきほど紹介した「ぐるっとバス」や、ホテルのシャトルバスでも行けるので、奈良観光をしたい方にも便利な立地です。

私も奈良公園に行ってきましたが、鹿が自由に生息していて平和な時間が流れていました。

5-5. JWマリオット奈良の隣にはスタバ併設の蔦屋書店がある

蔦屋書店(BOOK)ホテルの隣にはコンベンションセンターという新しい建物があり、1階にかなり広くて綺麗な蔦屋書店があります。併設されているスターバックスコーヒー利用者は、本を買わなくても読むことができます。

本の種類も豊富で楽しいので、読書好きな方はぜひ行ってみてください。

まとめ

JWマリオット奈良は、美味しい食事にプールやヨガなどもあり、ホテル内でかなり楽しめる施設でした。

また、新しいホテルなので館内のいたるところが綺麗でお洒落でした。

ラグジュアリーホテルなので安くはありませんが、これだけ充実の内容であればかなりコストパフォーマンスが良いなと感じました。平日でも人気なのが納得できますね。

ともり
ともり
6/27までのキャンペーンであるマリオットカードの紹介は、下記コメント欄に「紹介希望」とメールアドレスを添えて連絡ください。TwitterのDMやリプライに返信してもらっても大丈夫です。紹介リンクを送付します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です