楽天

楽天モバイルキャリア決済を無料で達成する方法 最適解 おすすめ

ともり
ともり
楽天モバイルキャリア決済を毎月無視している方は注目!!!

楽天市場のSPUの中でも達成難易度が非常に高い「楽天モバイルキャリア決済」

まずこのSPUの条件を確認しましょう。

条件

・Android限定

・楽天モバイルキャリア決済で当月に合計2,000円以上の決済

特典

・当月のSPU+0.5倍

よって、損益分岐点は40万円。1か月40万円決済すると2,000P戻ってくるのでそれ以上使う方は問答無用で利用した方がいいです。

しかし、今回は無駄に2,000円を使わずに実質無料で達成する方法を記事にしました。これが最適解でお勧めです。

つまり、40万円と言わず楽天市場を利用する方全員が達成するべきSPUとなります。

結論を先に書きます!

ポイントサイト(ポイ活)を利用したゲーム案件をクリアして達成させます。ゲーム案件と言ってもほとんど時間はかかりません。課金するとほぼ同等のポイントが戻ってきます。この課金を楽天モバイルキャリア決済で行うことで実質無料かプラスになってSPUを達成させることができます。

ともり
ともり
ポイ活で達成することが可能!実質無料かむしろプラスになってSPU達成させることができるのでやらない手はないです!!

例えば、以下の画像を見てください。

この案件は、

  • STAGE4:490円課金すると、4,860ポイント(486円)戻ってきます。
  • STAGE6:1840円課金すると、17,820ポイント(1,782円)戻ってきます。

他のSTAGEを進める必要もゲームを進める必要はありません。進めるといっても、チュートリアルだけすればいいので5分~10分でクリアできます。(→案件の達成の仕方は後述

さらに楽天モバイルキャリア決済は10%の楽天ポイントの還元があるので2,000円課金したとしても200Pが戻ってきます。

Androidでのアプリ購入やアプリ内課金が楽天モバイルキャリア決済利用で10%ポイント還元!

これは楽天回線対応のAndroid携帯(つまり楽天のSIMを使って利用できる端末)で課金すれば、10%ポイントが戻ってくるキャンペーンです。毎月やっています。(エントリー不要)

詳細ページ(楽天モバイルキャリア決済の設定方法も記載しています)

よって、この例だと、、、

楽天モバイルキャリア決済額:2,330円

獲得ポイント(ポイントインカム):2,268P

獲得ポイント(楽天ポイント):233P

損益:(2,268+233)-2,330=+171P

となり、171PがプラスになるのにSPUを達成することができます。

ともり
ともり
毎月無駄にいらない本とか買ってたのにプラスにできるのか!!

大前提としてこのSPUを達成するには以下が必須なのでご注意ください!

Android端末を所有していること

ポイントインカムに登録していること

ワラウに登録していること

ポイントインカムは以下より無料で登録できます。私の紹介登録だと3000ポイント(300円)もゲットできるのでまずは以下から登録してください。

\ここからの登録で300円を進呈/

 さらに!!9月中に登録した方限定で5000円分のポイントをゲットすることで2,000円分のポイントが追加でもらえるキャンペーンをしているので登録するなら9月中がチャンス!

ポタ友スタートダッシュキャンペーン

ポイントインカムはゲーム案件以外にも他ポイントサイトよりも高還元になる案件があったり、イベントでポイントがザクザク貰えるのでお勧めポイントサイトです。

 

ポイントインカムの他に、ワラウというポイントサイトも使います。

ワラウも以下より無料で登録できます。私の紹介登録だと500ポイント(500円)もゲットできるのでまずは以下から登録してください。

\ここからの登録で500円を進呈/

ポイ活ならワラウ
ともり
ともり
次に私が実際にクリアした案件の手順を説明します!

アプリ案件の進め方

まずこの案件をクリアする時の注意事項をお読みください。

ポイントインカムの場合

①マルチステージのアプリ案件からインストールを行う。

②インストール後1時間以内にアプリを起動する。

③※マルチステージのアプリ「参加中」に記載されている。

ワラウの場合

①インストール後1時間以内にアプリを起動する。

②ポイント「判定中」に記載されている。

心配する必要はありません。以下にこのアプリの流れを細かく記載しますので手順通り進めれば大丈夫です。

⓪(15~25日限定でさらなるポイントアップ方法)

全国ランキングに参加することで2000~5000Pポイントアップします!

参加の仕方は以下の通り

①ポイントインカムのトップページからマルチステージアプリを開く

開き方は以下の通り。

②課金してすぐにポイントがもらえる案件を探します。

2,000円以上課金する必要があるので、達成できるアプリを選んで案件に取り組んでみてください。

(※7月は課金してもらえるアプリは4件)

③1時間以内にアプリを起動する

インストールして満足しないですぐに起動してください!!

④(※重要)参加中マルチステージにそのアプリが入っているかを確認する

参加中マルチステージにインストールしたアプリがあるか確認してから案件を進めてください。

ここまではどのアプリも同じ流れです。次から実際にクリアしたアプリについて紹介します。

ともり
ともり
私がクリアしたアプリを毎月更新していきます。

商人放浪記(ポイントインカム)

7月はこのアプリでクリアしました。

2,330円課金して2,501ポイント返ってきます。

⓪(15~25日限定でさらなるポイントアップ方法)

全国ランキングに参加することで2000~5000Pポイントアップ

①ポイントインカムのトップページからマルチステージアプリを開く

②商人放浪記を開く

③1時間以内にアプリを起動する

④参加中マルチステージに商人放浪記が入っているかを確認する

ここまではいつもの流れ。これで一安心です。あとはチュートリアルをクリアして課金すればOKです。

⑤チュートリアルを行う。

<チュートリアルの手順>

まずはキャラを選びますが何でもいいです。

手のアイコンの通りに進めていきます。内容は理解しなくてもずっと連打しまくります。

左下のミッションを連打していっぱいクリアします。

途中、家来ができたり、家来のレベルが上がったりと何が起こっているかは分かりませんが、とりあえず手のアイコンの通り連打で進めていきます。

進めていくと、主人公?(最初に選んだキャラ)がレベル3になればもうすぐです!(ここまで5~7分)

あとは少しだけ進めるとエンディングぽい何かが始まり、、、

身分をLv.3まで昇給すればチュートリアルが終わりです!!右上の特権を開いてください!

ここで楽天モバイルキャリア決済を使い、2つのアイテム(490円、1,840円)を購入したら完了です!!

ともり
ともり
ここまで5分~7分程度で終わります。細かく説明してるので面倒そうですが、やれば意外と簡単にできるので、是非やりましょう!!!

15日~25日の全国ランキングに参加した方はネズ吉を捕獲する

案件をクリアしたら捕獲できるようになります。開催される月によって変動しますが、これをクリアすることで2,000~5,000Pt追加で獲得可能です!
ポイントインカム「全国ランキング特別企画」最大500円お得に ...

⑥案件クリア状況の確認

なんとこのアプリの課金案件は15分後にはクリアしてポイントも反映されています。よってポイントもすぐ交換できます!

そして翌日には「楽天モバイルキャリア決済+0.5倍」も達成しています!(楽天市場アプリを確認してください。)

⑦初めての方はポイント交換までしておくとさらに1000Pもらえる!

今回ポイントインカムを初めて登録した方はポイントの交換も行っておきましょう!

初めてのポイント交換で追加で1000Pt貰えるので忘れずポイント交換しておきましょう!

Tポイント、dポイント、Ponta、楽天Pポイント、PayPay、ドットマネー等ポイント交換の種類は豊富です!

ポイントサイトのポイントインカム

\ここからの登録で300円を進呈/

日替わり内室(ワラウ)

ワラウでも同じような案件があるので2つ紹介します。

①ワラウのトップページの「Step Up ミッション」というバナー→「日替わり内室」のページに飛び、アプリをダウンロード

②1時間以内に「日替わり内室」を起動

③ワラウの判定中に載っているか確認

ともり
ともり
下記のように判定中になっていることをご確認お忘れなく!

④チュートリアルを行う

ともり
ともり
基本的には指示通りにぽちぽちするだけです!簡単ですよ

課金できるようになるには1-6をクリアする必要があります。指の矢印通り進めていくのですが、1-3クリアしたあたりから、その指示を無視しても1-6をクリアすることができます!

1-6までクリアすると右上をタップ→画面が変わりさらに右上の+をタップすると課金の画面に移ります。

以下の2つを購入して1830円を楽天モバイルキャリア決済で課金します。

元宝の袋(小)1,220円→1200ポイント
元宝(大)610円→600ポイント

ワラウのページを確認すると、30分以内ぐらいにポイントが反映されています。

ワラウのポイントは10月末までTポイントに20%増量を行っているので1800P→2160P相当となります!(※プラチナランク限定ですが10月末までになればいいので目指しましょう!そんなに難しくないですよ。)

Merge Mansion(ワラウ)

①ワラウのトップページの「Step Up ミッション」というバナー→「Merge Mansion」のページに飛び、アプリをダウンロード

②1時間以内に「Merge Mansion」を起動

③ワラウの判定中に載っているか確認

ともり
ともり
下記のように判定中になっていることをご確認お忘れなく!

④チュートリアルを行う

ともり
ともり
このアプリは1分で終わります!

190円の課金で250ポイント獲得できます。

ワラウのページを確認すると、30分以内ぐらいにポイントが反映されています。

さらに、ワラウの250ポイントはTポイントに20%増量できるのでTポイント300ポイントになります!

ともり
ともり
「日替わり内室」と「Merge Mansion」の合計課金額は1,830+190=2,020円となり楽天モバイルキャリア決済も達成です!

これにより、
・ワラウポイント2,050ポイント→(Tポイント20%増量)2,460ポイント獲得
・楽天ポイント10%還元→202ポイント獲得

2,460P+202P-2020円=642ポイントプラスになって楽天モバイルキャリア決済達成です!

\ここからの登録で500円を進呈/

ポイ活ならワラウ

 

戦国布武:我が天下戦国編(ワラウ)

ともり
ともり
戦国布武はほとんどチュートリアルをする必要なかったので一瞬で終わりました!

①ワラウのトップページから検索で「戦国布武」と検索

②1時間以内に「戦国布武」を起動

③※なぜかポイント通帳の判定中に載りません。載らなくても、そのまま進めてください

④チュートリアルを進める(1分程度)

⑤「チャージ」→「220小判(610円)」を課金

+ボタンから課金ページに飛びます!

ともり
ともり
“チャージ”の”小判”であることを確認してください!大判ではありません。小判です!

判定中には通帳に乗りませんが、なぜか承認はつきます!私は1分程度で即ポイント承認されました!

⑥「大判金」→「50大判金(1,220円)」と「110大判金(2,440円)」を購入

ともり
ともり
次は”大判金”であることを確認してください!小判はありません。大判です!

⑦購入した160大判金で「登用会員」になる

これで終わりです!4270円の課金で4270ポイントのワラウポイントと楽天ポイント427ポイントを獲得することができました!さらにワラウポイントはTポイントに20%増量で交換できるので、4,270→5,124Pとなり合計1,281Pのプラスになり、楽天モバイルキャリア決済達成です!

 

ともり
ともり
Twitterでお得情報を中心に日々発信しています!ここには書ききっていない期間限定のCP情報等はTwitterで随時発信しています!是非フォローしてください。(@tomor1nn)

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。